2011年10月10日月曜日

「あ・そ・ぼ ・ 会 !!」のご案内

愛知しょうがいをもつきょうだいの会

 愛知しょうがいをもつきょうだいの会が始まって、7年が経ちました。中学生以上を対象にして、例会、シンポジウムなどを開催し、障害を持つ兄弟のきょうだいとして、互いに抱え込んできた問題など、率直に話し合ってきました。その中で、自分たちが小学生の時の気持ちを振り返ることが多く話題となり、小学生の時代こそ、兄弟の交流が欲しいとの思いを強くしてきました。
 そうした中、一昨年、昨年と2回にわたり、愛知きょうだいの会として小学生対象に「あ・そ・ぼ・会 ! !」を開催したところ、参加いただいた兄弟たちに、大変好評でした。そこで、今年も、以下の要領で「あ・そ・ぼ・会」を企画いたしました。是非、ご参加下さい!!

参加要項

 1.【日 時】平成23年 11月 5日 (土) 10:00~15:30頃

 2.【場 所】長草公民館  大府市明成町2-6  電話0562-48-5444
        (尚、公民館までの参加者の送迎は、ご家族の方でお願いします)

 3.【対象および人員】小学生きょうだい児のみを対象に、 20名まで
            先着順にて、定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。

 4.【内 容】カレーづくり と ゲーム

 5.【服 装】動きやすい服装、履物は運動ぐつで、ご参加下さい。

 6.【持ち物】エプロン、 マスク、 三角巾になるもの、 フキン、 ハンカチ

 7.【参加費】500円  (材料費)  ※当日にお支払いください。

 8.【申し込み】
     この用紙(用紙はこちら クリック後、保存を押してください。)の必要事項をご記入の上、FAXもしくは、メールでお申し込み下さい。メールの場合は、件名を「あそぼ会の申し込み」とし、申し込み記入欄の必要事項を記載し送信してください。
 * あそぼ会への参加の可否についてのご連絡は、お断りの場合のみご連絡します。

【連絡先】
    社会福祉法人愛光園  知多地域障害者生活支援センターらいふ
    Tel 0562-34-6609  Fax 0562-34-6618
     Mail higasi-sa●aikouen.jp (●を@に変えてください)
    障害児等療育支援事業 担当 東(ひがし)

 9.【申し込み期限】10月 18日 (火) まで

10.【緊急連絡先】090-9028-4440

11.【その他】万一、暴風雨など、警報が出た場合は中止させて頂きます。

【「あ・そ・ぼ・会 ! ! 」 参加申し込み必要事項】
・参加児童名フリガナ
・参加児童名 & 学年
・保護者名フリガナ
・保護者名
・住所
・電話番号(自宅)(携帯)
・その他連絡

0 件のコメント:

コメントを投稿