2011年10月13日木曜日

知多圏域の障がいのある子どもの保護者および大府市の子どもの支援に関わる支援者向け講演会

あそびは発達の栄養素
~作業療法士による発達・そだちの支援~

「子どもにとって、あそびって何だろう?」と考えてみたことはありますか?

 コロニー中央病院の小松則登OTを講師にお迎えし、作業療法士からの視点、感覚統合的な視点から子どものあそびの重要性についてお話しいただき、普段の生活の中のあそびの捉え方、持つ意味、子どもへの関わり方等について学ぶ機会となればと思います。

【日時】 平成23年12月10日(土) 10:00~12:00
【場所】 吉田公民館 集会室(大府市高丘町二丁目2番地)
※ 駐車場にあまり余裕がありませんので、少し早めにご来場ください。
【講師】 愛知県コロニー中央病院 作業療法士 小松 則登氏
【定員と費用】 30名程度(先着順) : 無料

【申し込み方法】
この用紙(用紙はこちら クリック後、保存を押してください。)の必要事項をご記入の上、12月2日までにFAXもしくは、メールでお申し込み下さい。メールの場合は、件名を「あそび講演会の申し込み」とし、申し込み記入欄の必要事項を記載し送信してください。
※ 研修への参加の可否についてのご連絡は、お断りの場合のみご連絡します。
※ 支援者の方は支援者用申込用紙でお申し込みください。

【問合せ先】
社会福祉法人愛光園  知多地域障害者生活支援センターらいふ
Tel 0562-34-6609
Fax 0562-34-6618
Mail higasi-sa●aikouen.jp (●を@に変えてください)

障害児等療育支援事業 担当 東(ひがし)

※お申込み必要事項
・お住まいの市町
・保護者氏名
・子どもの名
・子どもの年齢
・連絡先(TEL)
◆ 講師の方への質問等ありましたらご記入ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿